Internet Explorerのサポートを終了しました

HOME > お知らせ >Internet Explorerのサポートを終了しました

当社ではWebサイト構築の際、Internet Explorer 11を含む各種ブラウザで表示及び動作の確認を行ってまいりましたが、今後Internet Explorerはサポートしないことといたしました。
Internet Explorerをお使いのお客様におかれましては、最新のWeb技術に対応し、より安全にインターネットをご利用頂けるMicrosoft Edgeやその他のブラウザへの移行をお願いいたします。

Internet Explorerを開発したMicrosoft社は、2018年に公開された「Internet Explorer の今後について」という記事において「Internet Explorerとの後方互換性が必要な業務WebシステムにはInternet Explorer を利用いただき、Internet Explorerでなければならない場合以外はMicrosoft Edgeをご利用いただく」としています。

また、朝日インタラクティブ社が運営するメディア「ZDNet Japan」の記事『「IE」で一部のサイトを開くと「Edge」に転送--脱IEの一環で』にもありますように、Internet Explorerでは閲覧することが不可能なサイトも増えおります。この流れは今後さらに加速するものと予想しております。

何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。