blogスタッフブログ
HOME > スタッフブログ > 日常の出来事 >UI開発者の夏休み

UI開発者の夏休み

顧客企業様のご理解・ご協力も賜りまして、今年は土・日も含め6日間の夏季休暇を頂きました。普段仕事をしていると勤務時間以外にもつい考え事をしたり、「こんなコードにすると上手くいくかな?」などと実験をしたりしがちなので、休みの間は仕事のことを忘れリフレッシュの時間に充てました。

8月15日には「福山夏まつり あしだ川花火大会」へと出かけました。写真を撮ることが趣味ですので一眼レフカメラに三脚を携え、2回目のあしだ川花火大会の撮影にチャレンジしたのです。今年は開始直前に雨が降り少々大変でしたが、昨年よりも見栄えの良い写真を撮ることができたように思います。

「黒いうちわ」で多重露光をしてみようと考えていたのですが雨降りで操作が大変でしたので、ソフトウェアで擬似的な多重露光の作品に仕上げてみました。カラフルな花火の美しさをお届けできたら、と思います。
写真:あしだ川花火大会で打ち上げられたカラフルな花火

撮影した写真はInstagramなどのSNSでもシェアしています。福山をはじめ私が訪ねた土地の美しい風景を少しでも多くの人に届け、仕事以外でも地元に貢献できたらなと考えているこの頃です。

仕事を離れ一市民としてWebを閲覧してみて気付く点もありました。

  • マッサージの空き状況を確認しながら予約できるのは便利だな
  • 今日の天候で花火大会が開催されるか知りたいけれど、サイトが混雑してつながらないな
  • 道の駅の公式Webページを見たいのだけれど、検索しても結果に出てこないような気がする
  • 腱鞘炎のような症状があるので診察をしてもらいたいのだけれど、いつまでお盆の休診なのだろう
  • ページの内容を早く見たいのだけれど、毎回アニメーションがあり見えるまでに時間がかかるな

こうした経験はこれからの業務にも役立てていけたらなと感じました。

2018年も2/3が過ぎようとしています。休暇で蓄えたパワーを基に、残りの1/3の日々も頑張っていきたいと思います。

最近の記事

カテゴリ

アーカイブ

スタッフ別