制作実績 Works

神辺内科様 Webサイトリニューアル

神辺内科様 WebサイトリニューアルのWebサイトへ

診療内容や院長先生の人柄が伝わるサイトへとリニューアルしました。

リニューアルの背景

以前のサイトは作成されてから10年近く経過しており、内容も変わっていたため、スマートフォン対応も含めて全面的に作り直したいというご要望をいただきました。

デザインコンセプト

トップページのメインビジュアルでは、医院の特徴である入院設備、デイサービスの併設などを見た目でも伝えられるような写真を使用しました。また、打ち合わせで訪問させていただいた際に感じた院長先生の穏やかな人柄、患者様に慕われておられる様子を表現できる写真を採用しました。
その他のページでは新規の患者様にもイメージがしやすいよう、診療中などの各場面を撮影して掲載しています。
サイトを閲覧する方は、患者様ご本人、ご家族、介護・医療関係者など様々であると想定されますので、あまり好みが偏りすぎないよう、そして見るのが疲れないよう工夫しています。
サイトの使用色は、清潔感のある白をベースにロゴの濃い青と赤紫を取り入れました。患者様やご家族の不安を少しでも解消するため、きちんと情報を掲載し、イラストや動きでも工夫をしています。

設計・CMS

ページ数があまり多くないため、ナビゲーションもシンプルに仕上がりました。下層ページへもダイレクトに遷移できるよう、ドロップダウンメニューを採用しています。
お知らせの更新のため、CMS(Wordpress)を導入しています。重要なお知らせはボタン一つで設定できるように設計してあり、誰でも簡単に更新できるように構築されています。 また下層ページは静的HTMLで作られており、高速な表示とスマートフォンに負担を掛けない軽量なページサイズを実現しています。

LAB担当者より

当初のスケジュール通り、実質制作期間2か月での公開となりました。
リニューアル自体はそれほどお急ぎではなかったものの、スピーディーにご決断・原稿をご用意いただいた院長先生をはじめ、スタッフの方々にも撮影のご協力をいただき、順調に進めることができたことに深く感謝しております。
引き続きしっかりとサポートさせていただきます。

お客様の声 Client Message

以前のホームページが随分古くなり、スマートフォンにも対応していないことから、更新したいと考えていました。今回の更新にあたり、クリニックの雰囲気や診療姿勢が伝わるホームページをお願いしました。非常に漠然としたお願いでしたが、短期間に当院のストロングポイントを察知され、様々な提案をされました。打ち合わせも入念で、お話をしているうちに、自身の診療に対する姿勢を再確認することができました。お蔭様で出来栄えは想像以上で、ご覧いただいた患者様からも大変好評です。

クライアント名 医療法人まこと会 神辺内科 様
URL http://www.kanbe.or.jp/
フェーズ 企画・提案、ディレクション、情報設計、デザイン、コーディング、CMS構築、写真撮影・加工

お問い合わせ Contact

制作のご依頼、ご相談などは下記のフォームからご連絡ください。