榊原商店様 Webサイトリニューアル

HOME > 制作実績 > 榊原商店様 Webサイトリニューアル

WordPressを導入し、お知らせやブログで日々の情報を発信できるホームページになりました。

公開 2020年02月
クライアント名 株式会社 榊原商店 様
URL http://www.sakakihara.co.jp/
フェーズ 企画・提案、ディレクション、情報設計、デザイン、コーディング、CMS構築
タグ WordPress コーポレートサイト

リニューアルの背景

「ホームページが古くなったので、情報を見直したい」「今のトレンドに合わせたデザインにしたい」「イベントや日々の様子を掲載できるようにしてほしい」というご要望をいただきました。

デザインコンセプト

榊原商店様は住宅展示場の企画運営やガス事業、水道工事などの地域に密着した様々なサービスを提供されている企業です。
今回、イベント・キャンペーンや採用を見据えて日々のブログなどに力を入れたいとのご要望があり、これまで会社としてインターネット上での情報発信をあまりされていないことから、まずはCMS(WordPress)を導入し、お知らせやブログが書けるようにしました。
それらの更新をトップページに自動的に反映することで、久しぶりにホームページを閲覧された方にも会社の様子がすぐにわかるよう、また、頻繁に訪問される方にとっても新鮮さのあるサイトに仕上がっています。
スクロールに合わせてアニメーションを付けたり、マウスを乗せた時のボタンの変化など、細かな動きにもこだわっています。

設計・CMS

LAB担当者より
原稿の作成や写真などの素材の手配をスムーズに行っていただき、大変助かりました。
リニューアル以来こまめにブログを更新され、ご活用いただけて嬉しく思っております。記事を書くのは今回が初めてとのことでしたが、しっかり使いこなしておられます。時々登場する柴犬の玉錦くんにも癒されます^^
お客様より
少人数の会社ですが、いつも賑やかで笑いがたえないのが弊社の自慢です。ですが古いままのHPではその雰囲気を外に発信することは到底出来ずにいました。
このたびLABさんにHPを依頼し、こうして「生きたHP」が完成し大変嬉しく思っています。
日々社内で繰り広げられている会話や、私たちの目の前でおきている出来事を、社内だけの楽しみにせず外へ向けて発信し続けたいと思っています。