府中市の洋菓子店 パティスリーパンセ様 パンフレット作成

HOME > 制作実績 >府中市の洋菓子店 パティスリーパンセ様 パンフレット作成

店舗・商品紹介のためのリーフレットを作成しました。

納品 2016年10月
クライアント名 パティスリー パンセ 様
フェーズ ディレクション
タグ パンフレット

デザインコンセプト

ギフト箱へ入れたり、商品と一緒に並べて設置するため、仕上がりサイズは手に取りやすく見やすい大きさにすることにし、そこから全体の構成を検討しました。今回は12cmの正方形で、パンセさんのイメージにピッタリの可愛らしい印象になっています。
形状については、開いた時にお店のコンセプトから商品の紹介までを一連の流れで見ていただけるよう蛇腹折りにしました。
表紙のイラストに使用されている色を各ページの背景に使用し、全体としてまとまった色味に仕上げました。

お客様より
この度 お店のリーフレットを作るにあたってLABさんにお願いして本当に良かったです。
今回は商品の写真撮影もお願いしたのですが、光のあたり具合などを気にしながら1枚ずつ丁寧に撮ってくださいました。すごく美味しそうに撮れていて大満足です。
また、デザインは表紙のイラストの色に合わせて、商品が映えるように可愛らしく仕上げてくださいました。
商品の説明文もお客様が読みやすいように一緒に考えてくださり、そのやり取りも納得いくまで何度もしてくださいました。
今回リーフレットを作ることで、商品や運営のことについてスタッフともしっかり話しができ、考えるきっかけになったことや商品自体を見直すこともできたので良かったです。ありがとうございました。