株式会社明電様 Webサイトリニューアル

HOME > 制作実績 >株式会社明電様 Webサイトリニューアル

自作のホームページから信頼される企業サイトへと生まれ変わりました。

公開 2017年10月
URL http://www.meiden-co.jp/
フェーズ 企画・提案、ディレクション、情報設計、デザイン、コーディング、CMS構築、写真撮影・加工
タグ WordPressコーポレートサイト

リニューアルの目的

リニューアル前はホームページビルダーを使用して社内で作成されていました。
ヒアリングの中で「企業の目指すイメージとかけ離れているため、デザインを刷新したい」「会社名で検索をかけても関連企業のサイトの方が上位に表示されるのを改善したい」「設備を紹介したい」というご要望をいただきましたので、それらを改善することが今回のリニューアルの主な目的となりました。

デザインコンセプト

目指すイメージは「シンプル」「清潔」「知的」。そのため、白ベースにロゴの青を使用してスッキリとした印象に仕上げました。
同業他社のWebサイトもほとんどが青を基調としていることから、明電様らしさを出すために、販売されている写真素材は使用せず、すべてオリジナルで撮影した写真を使用しました。

お客様より
HPリニューアルにあたって「極力シンプルに」「安定感ある企業イメージ」など漠然とした要望を出させていただきました。
そこから出来上がってきたデザインその他は、要望を満たすだけでなく、LABさん独自の「センス」を感じるものでした。
もしまたリニューアルがあるとしたら、次もお願いすることになると思います。