渡邉内科様 Webサイト マルチデバイス対応

HOME > 制作実績 >渡邉内科様 Webサイト マルチデバイス対応

モバイルサイト振分けから、レスポンシブWebデザイン対応のサイトへとリニューアルしました。

公開 2017年07月
URL http://watanabe-naika-clinic.or.jp/
フェーズ 企画・提案、ディレクション、情報設計、デザイン、コーディング、CMS構築
タグ WordPressコーポレートサイト

リニューアルの目的

2013年のリニューアルから4年が経過し、「少し雰囲気を変えたい」とのご要望をいただきました。
この4年間でコンテンツの優先度も変化していたため、現在の医院の方針に合わせてデザインの変更と導線設計を行うことになりました。

デザインコンセプト

2013年のリニューアル時にスマートフォン対応を行っていましたが、現在ではパソコンよりもスマートフォンから閲覧する方の数が多くなり、画面サイズもさまざまであるため、スマートフォンに限らずタブレットでも見やすくなるよう、レスポンシブWebデザインを採用しました。

メインビジュアル箇所は「少し可愛らしい雰囲気で季節感を出したい」とのご要望もあり、画像を季節ごとに用意し、好きなタイミングでお客様に差し替えていただけるようになっています。

ブログや掲載記事の更新がトップページに反映されるようになったことで更新する側のモチベーションも上がり、また、見ていただいた方にも院長先生をはじめスタッフのみなさんの人柄や普段の様子が分かり、親近感や信頼に繋がると考えました。

お客様より
言葉だけではうまく伝えきれない、表現しきれない私の希望のデザインなどを、こまめにミーティングしながら、最終的にはきっちり完成させ届けてくれます。
初回はたまたま?とも思いましたが、その後も期待を裏切らない出来栄えであったので、いつの間にか安心して仕事を依頼しています。