株式会社 鈴木工務店様 Webサイトリニューアル

HOME > 制作実績 >株式会社 鈴木工務店様 Webサイトリニューアル

スマートフォンからでも見やすく、採用ページに力を入れたサイトへと生まれ変わりました。

公開 2019年05月
クライアント名 株式会社 鈴木工務店 様
URL http://www.suzuki-komuten.co.jp
フェーズ 企画・提案、ディレクション、情報設計、デザイン、コーディング、CMS構築
タグ WordPressコーポレートサイト求人

スマートフォン・タブレット対応

以前のサイトでは、スマートフォンやタブレット表示に最適化されていなかったため、今回のリニューアルではレスポンシブWebデザインを採用し、マルチデバイスへと対応しました。
鈴木工務店様はBtoBの企業ですが、昨今営業担当の方や求職活動中の方がスマートフォンから閲覧されることも多いため、パソコンとスマートフォンからの閲覧数は半々となっています。

デザインコンセプト

トップページのメインビジュアルでは、直近の実績を大きく掲載しました。新規のお客様あるいは求職中の方にとって、どのような仕事をしているのかは大きな関心事だと思います。実績を更新する事で「生きたサイト」となり、再度訪問する場合にも新鮮さを感じることができます。
また、今回は鈴のイラストを生かしたローディングアニメーションを取り入れ、スクロールやマウスオーバーでの動きにもこだわっています。

設計・CMS

既存のWordPressを引き継ぐ形で制作しました。旧サイトでは静的HTMLで作られたページが多数あり、リニューアルした際にリンク切れが発生しないようにパーマリンクの設定などに気を付けながら構築しました。
本サイトはいくつかアニメーションが取り入れられていますが、ローディング画面は最も読み込みに時間が掛かる初回にのみ表示される設定になっており、訪問者のストレス軽減とサイトアピールの役割を備えています。
施工事例のカテゴリー選択では、読み込みに時間が掛からないように非同期での通信を実装しており、シームレスな画面遷移を実現しています。また、すべて静的HTMLで作られていた施工事例をCMSで管理することによって新たな事例の作成や変更も容易になり、記事の移行も簡単に行えるようになりました。

LAB担当者より
鈴木工務店様は、リモートワークの実施や女性の積極採用など、多様な働き方を柔軟に取り入れておられます。若手の社員さんも多く、採用ページに掲載させていただいた社員さんをはじめ、皆さん仲良く生き生きと仕事をされておられました。
明るい雰囲気で自然に笑顔も見られ、また快くご協力いただいたおかげで撮影もスムーズに行うことができました。ありがとうございました。
お客様より
時代にマッチしたオシャレで華やかな構成に仕上げて下さいました。
弊社の働き方改革に対して熱心に取り組んでいる姿勢や活躍してくれている新卒・中途入社の若手社員の紹介もあり非常に親しみのあるページに仕上がっていると思います。