やまぶき保育園様 Webサイト制作

HOME > 制作実績 > やまぶき保育園様 Webサイト制作

保護者の方に安心して預けていただけるよう、疑問や不安を解消できる構成に仕上げました。

公開 2019年05月
クライアント名 やまぶき保育園 様
URL https://miyazawa-naika.com/yamabukids/
フェーズ 企画・提案、ディレクション、情報設計、デザイン、コーディング、CMS構築
タグ WordPress コーポレートサイト

デザインコンセプト

やまぶき保育園様はクリニック(みやざわ内科様)に併設した企業主導型保育園です。
0歳から保育が可能であり、また病児・病後児保育も行っていることがわかるよう、対象となるお子様の写真を撮影して掲載しました。
また、保護者の方がお子様の預け先を選定される際の候補に入れていただけるよう、あらかじめ申し込み書類の閲覧やダウンロードができるようにし、施設の安全面や衛生面への配慮について掲載するなど、検討段階で生じる疑問や不安を解消できるような構成に仕上げています。

設計・CMS

隣接されている、みやざわ内科様のホームページの下層に位置する形で設計・作成しました。
トップページはファーストビューを意識して、メインビジュアルに加えて、園内の雰囲気をより伝えられるようにスライダー機能を使って画像を並べています。保育園の温かみをイメージして、ボタンをホバーした時少し浮き上がるような遊び心も取り入れています。
管理画面では『1日の過ごし方』『年間行事』など、変更がある箇所は細かく設定できるように設計されており、いつでも更新できるように作られています。

赤ちゃんと保育園の先生
病児保育の様子
園内の室内風景
園内の室内風景