サンスイ設備工業株式会社様 Webサイト新規制作

HOME > 制作実績 >サンスイ設備工業株式会社様 Webサイト新規制作

社内の明るい雰囲気や人柄の良さが伝わる、親しみやすいサイトに仕上がりました。

公開 2021年06月
クライアント名 サンスイ設備工業株式会社 様
URL https://sansuisetsubi.com/
フェーズ 企画・提案、ディレクション、情報設計、デザイン、コーディング、CMS構築、写真撮影・加工、動画編集
タグ WordPressコーポレートサイト

背景・経緯

サンスイ設備工業様は公共団体や地元企業、一般のお客様などを対象に管工事を手掛けている会社です。
今後、民間の企業様や一般のお客様に向けたサービスの強化に伴い、会社の認知度向上と情報の発信を目的としてホームページを制作することとなりました。

デザインコンセプト

全体のイメージはロゴでも使用されているように川・水をテーマにクリアな印象をもっていただけるデザインにしました。
また、社内の明るい雰囲気とスタッフの皆様の人柄の良さが伝わるよう、姿の写っている写真を多く起用し、親しみを感じていただけるものにしました。
メインビジュアルの動画では、談笑する様子や作業風景などの「日常」を撮影し、サンスイ設備工業様の雰囲気を感じていただけるようにしています。
採用情報ページには、求職者が事前に具体的なビジョンを持てるよう、社員インタビューや職場環境を掲載しています。

設計・CMS

レスポンシブデザインを採用し、スマートフォンやタブレットなどのマルチデバイス対応をしています。また、お客様自身でお知らせや施工実績を随時更新していただけるよう、WordPressも導入しました。
WordPressは、可能な限りカスタマイズしており、求人をしていない場合にはワンクリックでエントリーフォームを非表示にできるなど、直感的かつ容易に更新できるよう工夫しています。

LAB担当者より
いろいろとお話を伺う中で、親しみあふれる社長様やスタッフの皆様のチームワークの良さが垣間見え、とても雰囲気のいい会社という印象を受けました。
今回いただいたお仕事で、より多くの方にサンスイ設備工業様の存在を知って身近に感じていただけたらという想いで制作にあたりました。
ホームページをご活用いただけるよう、しっかりと運用のサポートをさせていただきます。
お客様より
この度は、制作から運用開始までの迅速なご対応いただきありがとうございました。
制作時には楽しく撮影することもでき、細かなアドバイスを戴きながら希望通りのホームページを持つ事ができ、大変満足しております。
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。