blogスタッフブログ
HOME > スタッフブログ > 日常の出来事 >社員旅行へ行ってきました。

社員旅行へ行ってきました。

先月、社員旅行でディズニーシーへ行ってきました。

私はディズニーランドもシーも行ったことがなかったので、4月にガイドブックを買って、情報収集するところからのスタートでした。

社員旅行で行くのはおそらく最初で最後になるだろうと思い、思い切ってアンバサダーホテルに宿泊。

ディズニーキャラクターが描かれている天井の写真

ホテルのロビーにディズニーキャラクターをモデルにした大きな模型が置かれています

ホテルの一室に向かう階段が二手に分かれており、中央には様々な花が添えられた大きな花瓶が置かれています

ホテルの一室に大きなベッドが2つ写っています

ディズニーのホテルに宿泊すると15分前に入園できるんですよね。
おかげでトイストーリーの11時台のファストパスを取ることができました。

ただ、梅雨の平日ということもあり、人は少ない方だったと思います。

前日の夕食はホテル内のエンパイア・グリルで七夕仕様のコース。

お皿に乗せられた野菜料理

上品なお魚料理

濃厚なお肉料理

当日の朝食も同じホテル内のシェフ・ミッキーでビュッフェ。

シェフ・ミッキーはキャラクターが各テーブルに会いにきてくれ、サインや写真撮影をしてくれます。
パーク内でキャラクターと撮影するには長蛇の列だったので、これも予約して正解でした。

中央にミッキーマウス、両脇に楽しそうなスタッフ2人が写っています

デイジーダックと一緒に写るスタッフ3人の集合写真

ミニーマウスと写るスタッフ3人の集合写真

当日の昼食はパーク内のホテルミラコスタのレストラン ベッラヴィスタ・ラウンジで七夕のコース。

綺麗なお皿の上に乗せられた野菜料理

濃厚なお肉料理

上品なお皿に乗せられたデザート

会社設立当初は「社員旅行は沖縄へ行こう!」と考えていたのに、前回の北海道に続いてなぜか違う場所を選んでしまいます。

会社負担(経費で認められる範囲内)での実施なので行ける場所は限られますが、次回はまたどこか行ったことのない場所へ行きたいな、と思っています。

 

参考)社員旅行費用が経費と認められる目安
・4泊5日以内の旅行であること
・従業員の過半数が参加していること
・一人あたりの旅費が10万円程度であること