blogスタッフブログ
HOME > スタッフブログ > 日常の出来事 >一年を振り返って

一年を振り返って

朝の布団が恋しくなる季節ですね。
巷ではインフルエンザが猛威を振るっていますが、皆様お元気でしょうか?
こんにちは、LABの小山です。

実は私、先月の11月で入社1年目になりました。
時間の流れは早いですね、ちなみに下記のリンクは入社2ヶ月頃の記事です。

入社挨拶の記事

今年はさまざまな経験させていただき、とても刺激的な年になったと実感しています。
年末でタイミングも良いので、今回は今年の振り返りをしたいと思います。

1年目を振り返って

Q.この1年どうだった?
A.新しい経験の連続でした。

以前の会社では、HTML・CSS・一部のCMSの操作・編集を担当していました。
言ってしまえばそれだけであり、サーバー・ドメイン、アクセシビリティについては全くの未経験でした。

持ち前の不安になりやすい性格も相まって、失敗しては落ち込むのを延々と繰り返していました。
しかし「未経験だからこそ、逆にゼロから身につけるチャンスなのでは?」と、ポジティブに捉えて必死に調べたのはいい思い出です。
その他にも、MTGへの参加・議事録の作成・ITフェアへの出展・プレゼンテーションでの発表など、多くの経験ができた1年でした。

また困難に直面した時には、先輩方がアドバイスやサポートしてくださったおかげで、どうにか無事に乗り越えられました。
この場を借りてお礼申し上げます、ありがとうございました。

来年はどうする?

来年についてはいくつか目標がありますので、一部記載させていただきます。

技術に関する記事を書く。

今年は記事を数件投稿いたしました、しかしCMSやHTML/CSSといった、技術に関する記事は投稿できていません。
そのため、来年は技術に関しての投稿ができるよう、技術に対する理解度を上げて投稿したいと思います。
また同時に、今の自分にできることが少ないことも実感したので、来年はできることを増やせるように精進いたします。

今年の失敗を失敗で終わらせないようにする。

多くの経験と同時に、失敗も多い一年でした。
初歩的なミス、知識不足・調査不足・確認不足によるミス、多くの失敗をしてはその度に項垂れていました。
しかし、失敗という経験を得られたのもまた事実ですので、この失敗を自分の実力へと変換できる1年にしたいです。

最後に

ここまで閲覧していただき、ありがとうございます。
最後にお知らせです。

弊社では2023年12月28日(木)から2024年1月8日(月)までを休業とさせていただきます。
年末年始休業日のお知らせ

そのため、今回の投稿が年内最後の更新となります。
スタッフブログを閲覧していただいている皆様、今年も1年ありがとうございました。

これからさらに寒くなると思われますが、皆様の健康をお祈りしております。
一足早くなりますが、良い新年をお迎えください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

企業理念のパネル

最近の記事

カテゴリ

アーカイブ

スタッフ別