blogスタッフブログ
HOME > スタッフブログ >初心者向けプログラミング学習アプリ「Progate」

初心者向けプログラミング学習アプリ「Progate」

初心者向けのプログラミング学習アプリ「Progate」。

SNSで見かけて気になったので使ってみました。

まだHTML & CSS初級編の2レッスンしかやっていませんが、ゲーム感覚で勉強できて、解説もわかりやすいです。

私はこれまで本等で何度か勉強しようとして、なんとなく知識だけは持っているものの、いざ実践!となるとできない状態だったので、実際にやりながら(最初はカンタンな穴埋めから)学べるのはとても良いです。

正解するまで先に進めないのですが、すぐにヒントも見ることができるのでストレスもたまりにくい気がします。

まだほんの初歩段階だからかもしれませんが^^;

スマホアプリなので空き時間ができた時などにすぐ使えるのも良いです。

私はデザインまでしか担当していないのですが(社内に優秀なエンジニアが3人いるので出番もないのですが)、プログラミングのことも知っておくとお客様との話もスムーズですし、プロジェクトが効率的に進みますよね。

と思ってこれまで何度かチャレンジしては挫折してきたので・・・気長にやってみようと思います。

年々勉強は苦痛なものになってきているので、「楽しい」と感じながら学べるのはすごく大事だな、と思いました。

無料から始められるので敷居も低いですね。

最近の記事

カテゴリ

アーカイブ

スタッフ別