blog スタッフブログ
HOME > スタッフブログ > 採用活動 > 入社1年目の振り返り

入社1年目の振り返り

入社して早1年が経ちました。
充実した毎日で、本当にあっという間でした。

1年目の振り返り

この1年を振り返ると、初めて挑戦したことや新しく覚えたことが多かったです。
ホームページのデザインをしたこと、ヒアリングや写真撮影に同行させていただいたこと、お客様とのメールのやりとりなども初めてのことでした。
また、ほとんど知識の無かったWordPress構築、コーディング、JavaScriptなども勉強させていただき、実際に仕事も担当しました。

最初は分からないことばかりで自分にできるのか不安もありましたが、やり遂げることができたのは先輩方がサポートしてくださったおかげだと思っています。
分からない事は初歩的な質問でも丁寧に教えてくださり、自分で調べるよりも多くのことを学べました。
私自身はとにかくやってみること、やり遂げること、今の自分ができる限りの結果を出すことに努めました。
業務をこなす中で少しずつできることが増えると自信につながります。
全然読めなかったコードが完璧でなくとも解るようになってくると、成長を感じて嬉しいです。
いろいろと挑戦させていただいたおかげで、難しそうに思えることでもやってみれば意外とどうにかできるということを実感しました。

2年目の抱負

入社前に想像していたよりも難しい1年だったと感じています。
知識不足や経験不足でうまくできない自分に、理想とのギャップを感じて悩みました。
2年目はさらにそのギャップを埋める必要があるでしょう。
デザインを上達させること、Webの知識を深めること、コミュニケーション能力向上、予定通りに進める進捗管理、メンタルトレーニング、…と課題はたくさんあります。
苦手なことにも向き合い一つずつ改善していけるように頑張ります。
お客様のため、ひいては会社のためになる行動を心掛けることが自身の成長にも繋がる気がします。

今後とも精進していけるよう頑張りますので、何卒よろしくお願いいたします。


誕生日のお祝いをいただきました

今年も、誕生日のお祝いにお菓子のギフトをいただきました。
昨年5月からリモートワークになったため顔を合わせる機会はめっきり減ってしまいましたが、社長は日頃からよく気にかけてくださっています。
困っていることはないかと声をかけてくださったり、飲み物やお菓子をいただいたり、優しい心遣いにいつも励まされます。
ありがとうございます!

チョコレート菓子ギフトの外箱

チョコレート菓子ギフトの中身

最近の記事

カテゴリ

アーカイブ

スタッフ別