blogスタッフブログ
HOME > スタッフブログ > 日常の出来事 >スタッフの誕生日会。

スタッフの誕生日会。

明日3/12はLABのスタッフの中で唯一の20代、優弥(ゆうや)くんの誕生日!

だけど明日は土曜日で会社がお休みのため、前日に3人揃ってケーキでお祝い^^

ケーキを注文したお店はいつも同友会でお世話になっている府中市のパンセさん。

先日、別のお祝いで作っていただいたホワイトチョコとムースのケーキがとても美味しかったので

「ホワイトチョコのムースをベースに、上品でおしゃれに!あとはお任せで。」

とオーダーした結果、届いたのがコレ。

スタッフの名前が記されたお誕生日ケーキ

なんだか見たことのない新しさ!!!

トゲトゲのお花が乗ってる!(イチゴ味のチョコレート)

花びらの隙間からはキラキラしたトリュフチョコがチラ見え。

白と赤で色味は可愛いのにちょっとクールな感じ。

 

せっかくなので名前を付けてもらいました。

その名も『Fleur sur le Chocolat Blanc』(=フランス語で「ホワイトチョコの上に花」という意味)

・・・やっぱりこういうのはフランス語なのですね。大学時代に2年間専攻してたけどほぼ忘れました。

 

そして3人で記念撮影。iPhoneのカメラのセルフタイマーをセットして・・・

 

スタッフ3人の集合写真

3人で写したのは多分初めてだと思います。超レア。嬉しい^^

画質悪くて歪んでるけど嬉しい^^

 

カットされたお誕生日ケーキ

私と英樹くんは少食なのですが、12cmでは見た目にも物足りないかな〜と思って15cmにしてみところ、やっぱりちょっとだけ多かったです。。。

でも本人がフードファイターの如く最後まで食べ切りました。
満足満足^^(自己満足)

 

いつもはお店に並んでいるものを選んでチョコプレートにメッセージだけ書いてもらっていましたが、こういうオーダーは特別感がありますねー。
そして、お祝いケーキを作るにはケーキ作りのノウハウだけじゃなく、デザインセンスとかチョコペンで文字を書く技術なども必要なのですね。

今回のケーキは、甘くて柔らかくて美味しいと3人で大絶賛。
ホワイトチョコレートが大好きな私と優弥くんには特にピッタリのケーキでした。
こういうシンプルに最初から最後まで甘いのは良いですね。

定番商品ではないようなので、ご予約でどうぞ。
どのケーキも素材にこだわっていて、アレルギー体質の方への対応も可能のようです。

 



<お店の情報>
パティスリーパンセ
〒726-0005
広島県府中市府中町506-1
定休日:毎週月曜日・第二火曜日
http://www.patisserie-pance.jp/